人気ブログランキング |

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベビ子誕生!!

子宮口ぐりぐりから一夜明け、ベビ子がついに誕生しました!

2011年4月3日(日) 12:57pm 3056グラム 身長50.7cmの元気な女の子です。

想像を絶する痛みと、それよりもずっとずっと想像を絶する感動の一日でした。
ベビ子、産まれて来てくれてありがとう。
Jちゃん、ずっと一緒にいてくれてありがとう。

これから親子3人でいろんなことを乗り越えて、楽しんでいきたいと思います。
母になったふくふくもどうぞよろしくです☆


c0106938_13122276.jpg





MAYU YOGA (クリック!) もよろしくね060.gif

by owlcat | 2011-04-11 13:13 | うさ子出産

ぐりぐりと。

結局今日の朝まで陣痛は来なかったので、予定どおり健診に行って来ました。

Dr.「なかなか出ませんねぇ。 子宮口をマッサージして陣痛が来るようにしておきますね。」

と、子宮口をグリグリ。
『卵膜剥離』と言うそうなんですが、なかなかの痛さでした。

予定していた入院は明日の5時。
入院してすぐにバルーンを入れて、陣痛を促すんだそうです。

なので、明日の5時までに何にもなければ、
明日5時~明後日ぐらいにベビ子が登場します!

今日は主人がお休みだったので病院に一緒に着いてきてくれたんだけど、
帰り道で私のお腹がなんとなーく痛くなり・・・。

卵膜剥離のおかげか、ランチの最中から下腹部にズズーンという痛みが定期的に起こって、
私、完全にびびってました。
でも、我慢できないくらいではない。
でも、痛い。
そして、けっこう定期的にやってくる。

陣痛??

でも、陣痛ってこんなもんではないよね。

といいながら、ご飯はちゃんと食べました。

うーん、うーんと言いながら、
予定していた車の洗車や、栗林公園散策、主人の実家に行くのをあきらめ、
家に帰って、ちょっと横になったら、

???

止まった。

これが前駆陣痛というものなのでしょうか。

あう~。ほんとのほんとにこれが最後の2人のデートだったけど、病院とランチで終わってしもうた。


今もたまに痛くなるけど、
キャーっていうほどでもなく、
お腹と腰がググーと重くなるような感じ。
でも、ちょっと体はねじれます。痛くて。

とにかく、どうなっても明日の夜からは陣痛も経験するんだし、
びびったらいかーん!と言い聞かせてます。

妊娠生活が終わって、このお腹がなくなってしまうのはちょっぴり寂しい気もするけど、
Jちゃん、ベビ子。これから親子3人でいっぱい楽しもうね。

そして、Jちゃん。
いつもありがとう!HAPPY BIRTHDAY!!





MAYU YOGA (クリック!) もよろしくね060.gif

by owlcat | 2011-04-02 16:04 | うさ子妊娠期

おむつfromイギリス

先日妹カップルからかわゆい贈り物が届きました。
c0106938_15263267.jpg


はるばるイギリスからでございます。
『TotsBots』と『FuzziBunz』のおむつ&ベビーヨガのDVDです。

やー!このおむつかわいい!
ボタンやマジックテープを調節して新生児からおむつはずれまで使えるという優れものです。

ベビ子が産まれたら布おむつに挑戦してみたいと思ってるので、こんなかわいいのがあれば気分も上がること間違いなし!楽しみになってきた。

ベビーヨガは、
「赤ちゃんが産まれたら絶対に一緒にやってみたい!」
と前々から思っていたので、少しずつ勉強していこうと思ってます。
微笑ましい内容にDVD見てるだけで自然に顔がゆるんでました。
ベビ子とヨガ出来る日が待ち遠しいなぁ。

さて、明日は病院に行っていよいよ出産のための入院日を決めてきます。
明日の朝まで何にもなければ・・・。

そして、主人の誕生日!
ベビ子はお腹の中でお祝いする?それともオギャーってお祝いする?


MAYU YOGA (クリック!) もよろしくね060.gif

by owlcat | 2011-04-01 15:40 | うさ子妊娠期