人気ブログランキング |

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

友達できた

               けんさんが、最近一人で退屈そうでした。
c0106938_8202399.jpg


               なんか妹に内緒話してる。。。
c0106938_8211060.jpg


               ・・・・と思ったら、友達が出来てた。
c0106938_8214686.jpg


               友達作ってもらってご満悦。
               彼の名前はDJオタマ。DJなのでヘッドフォン付いてます。
               あんまり嬉しいので、頭に乗せてみます。
c0106938_8234212.jpg

by owlcat | 2007-10-30 08:25 | 日記(in Melbourne)

誕生日☆

昨日で、28歳になりましたー!
はやいなぁ。。。
高校生のころの私の人生計画では、28歳は子供2人目妊娠する予定だったのに。。。
でもあのころ思い描いていた大人になった自分より、かなり贅沢で楽しい歳の重ね方をできてるなって思う。
留学するなんて、考えてもなかったし、ジャズの勉強をするってことも1ミリも私の頭にはなかったからなー。いろんな国の友達ができて、みんなで目標に向かって音楽の勉強ができて、時には羽目をはずして遊んだり。ほんとに刺激的で貴重な体験がいっぱいできて、オーストラリアに来て良かったなぁって昨日の誕生日でしみじみ思い返しました。
10年後、またこうやって考えたときにも同じように思えたらいいな。そのころには、さすがに結婚して子供もいますように!

学校では、午後からソロパフォーマンスだったんだけど、みんなのパフォーマンスが終わってから、不意打ちでみんなが、HAPPY BIRTHDAYを歌ってくれて感激でした。
しかも、学校にいる孔雀が昨日羽を広げました。なんともめでたい!
c0106938_6372711.jpg


その後は、ビールをクラスメイトがおごってくれて、ビリヤードなんぞに挑戦。指導はしてもらったものの、私には全くセンスがないようです。。。涙
c0106938_637447.jpg

by owlcat | 2007-10-27 06:43 | 日記(in Melbourne)

やったーーーー!!!

お・お・終わったどーーーー!!!

昨日は、無事に初ソロリサイタルを終えることができました!
来てくれたみなさんほんとにありがとう☆
みんなの協力や励ましの言葉のおかげで素敵なリサイタルを開くことができました。
ほんとにほんとにありがとうございました!!

本番ではほんとに楽しんで演奏できました。今までで一番快感だった!
まさに、
演奏できる喜びというか、もう生きてることがすごい!みたいな。。。そこまで行った!

ほんとにがんばって良かったです。めちゃめちゃプレッシャーを感じて、一時はそれに押しつぶされそうだったけど、練習していくうちに、ここまでこれたことにみんなへの感謝の気持ちがどんどん沸いてきて、一週間前になったくらいから異様な落ち着きを感じ、本番が楽しみになってきました。イメージトレーニングでも常にマイナスなことは振り払い、とにかく成功した自分を思い浮かべて、時にはすでに感動してしまって、ちょっとウルウルしたり。。。笑
なんかこんないい気持ちで本番を迎えられるのは初めてで、もちろん演奏中も
快感  快感  快感  か・い・か・ん
もう、最後の3曲くらい突き抜けました  笑。
私やりましたよーーー!

オーストラリアに来る前に、なんでもいいから必死にがんばって、乗り越えてうれし泣きがしたい!そんな経験ができればいいなーって思っていたんですが、まさにこれだったんだと思います。実際のところは、終了後はすごいハイになってましたが。。。笑。
今、思い出すとちょっと泣きそうです。。。ほんまにようやった、私。と言いたい。

ほんとにみんなありがとう。 I LOVE YOU!
c0106938_8154355.jpg

p.s. ちなみにこの日、私とともに、猫のけんさんもリサイタルデビューを飾りました。
学校の先生が試験監督で成績をつけに来るため、先生の席をリザーブしなければならなかったのですが、けんさんに座ってもらって席を取っておいてもらいました。
けんさん予想以上の大人気で、私のクラスメイトのリサイタルでも活躍することに!ほっぺにスリスリまでされてた。すごいぜ!けんさん。

by owlcat | 2007-10-21 08:18 | Jazz(in Melbourne)

もうすぐ!

いよいよ来週の土曜日は私のソロリサイタルです。
c0106938_1958562.jpg

今がんばって練習してるので、
メルボルン在住の皆様!ぜひぜひ来てくださいねー!
すごくドキドキなんですが、ここまできたらもう楽しむしかない!
と、腹をくくって、とにかく精一杯やれるだけのことをやりたいと思います。
ジャズ、ラテン、私のオリジナル曲、とーってもアジアンなでラブリーな久石譲の『Asian X.T.C.』、血沸き肉踊る葉加瀬太郎の『情熱大陸』などなど、計8曲の
演奏です。皆さんに喜んでいただけるよう、あと一週間とちょっと、しっかりがんばります!

メルボルン以外にお住まいの方々、ぜひ成功するように念を
送ってくださ~~い!
いつか、日本で、はたまたどこかの国でまたリサイタルができればと
思ってますので、そのときはよろしく!

これを機にブログに私の写真初アップです!
最初、このブログを作ったときに、名前も写真も出さずにいよう、それで、たまに毒をはいても大丈夫なようにしよう。。笑。。 なーんて、考えていたのですが、これを見てくれてる人はほとんどが、知り合いだし、せっかく素敵なカードが出来たし。。。横顔だし。。。てなことで、載せることにしました。もう、悪いことできません。。笑

c0106938_19581818.jpg


P.S.このポスター&ポストカード用のデータは、妹が忙しい合間を縫って製作してくれました。これを見て、獣医の勉強もいいけど、これでも食っていける!サブジェクトを変更すればいいのに!と、しきりに、グロテスクなものが苦手な妹ダーリンが妹に薦めておりました。。ほんとに、上手に作ってくれて感謝感謝です^^Thanks!

by owlcat | 2007-10-10 20:05 | Jazz(in Melbourne)

見た目?中身?

こっちでは、日本ほど形とか見た目とか気にしない。

きっと、人もそうだし、スーパーとかでもよく思う。
これは、売りもんにならんやろーっていう、いびつな形の野菜や、果物がたーっくさん売られています。味さえよければ、私は全然オッケー。まぁ、味もあんまりなことが多いけど。。。
これは、昨日マーケットで買ったものですが、、
さて、これはなんでしょう???
c0106938_14592948.jpg


うわー、なんやろ?この果物、、初めて見た。

と、思いきや。。


         JAPANESE SWEET PEARS NASHI


って、書いてある。
そう、梨です。しかも、『日本の梨』と、言うて売ってます。
こんなん、日本では見たことないですよねー。
試しに買ってみましたが、意外に普通の梨の味でした。。笑


妹の友達(オーストラリア育ち)は、イチゴが嫌いなんだそうです。で、なんでかっていうと、

酸っぱいから。

イチゴって、酸っぱいから嫌いって。。。。

そんなんちがーーーーう!
と、声を大にして言いたい。
イチゴは甘いものですぜ。

オーストラリアの人にはイチゴは酸っぱいものだとインプットされているようです。あ~、もったいない。。。

それから、日本でもよく食べられるオージービーフ。
こっちでは、もちろん、オージービーフがほとんどです。そりゃあ、オーストラリアの肉なんだから。
普通に考えると、産地直産なら日本で食べるオージービーフより、本場オーストラリアで食べるオージービーフの方がおいしいって思いますよね。

ところがどっこい、上質なおいしい部分はほっとんど日本に輸出されるんだそうです。で、残ったところがオーストラリアで消費されるらしい。だから、日本のオージービーフの方が、味も質もいいんだって。

牛の見た目も完璧じゃないと、日本人は買わないらしい。ちょっとでもぶちゃいくだと、これは日本には行けないねー、なんて話するんだそう。

日本は、そこまで見た目気にしなくていいのになーって思うし、こっちでは、もっとおいしいものを作ってくれーと、思う。

ぜいたくかいね。。。

by owlcat | 2007-10-04 15:40 | 日記(in Melbourne)