グランプリっ!

我が家にビッグニューーーースが!
妹のブログ 『うどんは3回噛んで飲む』(クリック!)
にも紹介されてますが、なんと今年の年賀状が『第1回・心に届け!年賀状コンテスト』(クリック!)のグランプリを受賞しましたぁ~っ!
c0106938_1843406.jpg

びぃ~っくりしたー!
製作したのは、ほかでもありません。我が家が誇るマイペース乙女。。。もとい、、、才女!さよちゃんです。
グランプリって1番だし、なんか嬉しいねぇ。

我が家の年賀状はいつの日からか、とっても製作に凝るようになって、毎年楽しみにして下さってる方もいる、、、というのを耳にもしたりして、時間をかけて作るようになりました。(といっても、さよが中心で。。。笑) 久しぶりに会う友達にも、年賀状よかったよ~って言ってもらえたり、この前の友だちの結婚式で福岡に行ったときには、彼女の家族の皆さんが開口一番に「あっ、年賀状のまゆちゃんだ」って言ってくれたり053.gif 

我が家の年賀状を送るにあたってのポリシーは、

気合を入れても、抜いても年賀状。同じ1枚50円出して送るんなら、気合入れて作ろうぜ!今年も、みなさんに最低1分はこれを手にとってもらいましょー!

です。
年賀状って、せっかく送るのに規定のものをプリントしただけとか、あんまり凝ったものを送らなかったら、
あっ、今年もこの人から来てる。
って、嬉しい気持ちはするものの、手にとってみるのはだいたい数秒くらいじゃありませんか??

だから、うちの家はあの小さな年賀状のなかにも、家族のことや、近況などがみんなに分かってもらえるように!うちの年賀状を見ている人の手が止まって、話が弾むように!との願いを込めて作ってます。

いつもはだいたい家族そろって写真を取るのですが、今年の年賀状製作時は私と妹はメルボルンにいて一緒に撮影できなかったため、こういうデザインになりました。それがまたよかったのかな~^^ この肩書きも妹と、なんども真剣に(笑)考えたし。

とにかく、グランプリは嬉しいです!!
[PR]

by owlcat | 2008-02-03 12:34 | 日記