人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た目?中身?

こっちでは、日本ほど形とか見た目とか気にしない。

きっと、人もそうだし、スーパーとかでもよく思う。
これは、売りもんにならんやろーっていう、いびつな形の野菜や、果物がたーっくさん売られています。味さえよければ、私は全然オッケー。まぁ、味もあんまりなことが多いけど。。。
これは、昨日マーケットで買ったものですが、、
さて、これはなんでしょう???
見た目?中身?_c0106938_14592948.jpg


うわー、なんやろ?この果物、、初めて見た。

と、思いきや。。


         JAPANESE SWEET PEARS NASHI


って、書いてある。
そう、梨です。しかも、『日本の梨』と、言うて売ってます。
こんなん、日本では見たことないですよねー。
試しに買ってみましたが、意外に普通の梨の味でした。。笑


妹の友達(オーストラリア育ち)は、イチゴが嫌いなんだそうです。で、なんでかっていうと、

酸っぱいから。

イチゴって、酸っぱいから嫌いって。。。。

そんなんちがーーーーう!
と、声を大にして言いたい。
イチゴは甘いものですぜ。

オーストラリアの人にはイチゴは酸っぱいものだとインプットされているようです。あ~、もったいない。。。

それから、日本でもよく食べられるオージービーフ。
こっちでは、もちろん、オージービーフがほとんどです。そりゃあ、オーストラリアの肉なんだから。
普通に考えると、産地直産なら日本で食べるオージービーフより、本場オーストラリアで食べるオージービーフの方がおいしいって思いますよね。

ところがどっこい、上質なおいしい部分はほっとんど日本に輸出されるんだそうです。で、残ったところがオーストラリアで消費されるらしい。だから、日本のオージービーフの方が、味も質もいいんだって。

牛の見た目も完璧じゃないと、日本人は買わないらしい。ちょっとでもぶちゃいくだと、これは日本には行けないねー、なんて話するんだそう。

日本は、そこまで見た目気にしなくていいのになーって思うし、こっちでは、もっとおいしいものを作ってくれーと、思う。

ぜいたくかいね。。。

by owlcat | 2007-10-04 15:40 | 日記(in Melbourne)