つわり期 最終回

あ~、すっかりつわりが治まって快適な毎日を送っているふくふくです。

ご飯がおいしいって、こんなに幸せなのかしら。
当たり前のことだけど、ほんとにありがたい。


のほほんとしすぎて、また前回からずいぶん時間がたってしまいました。


忘れかけている記憶を呼び戻さなければ。
もうこれで、つわりの記事は終わりです。




うさ子がおっぱいを卒業してくれたのは、ほんとに良かった。
しかし、相変わらずつわりの辛さは変わらず・・・。

蒼い顔をして、焦点があっているのかいないのか・・・という毎日を過ごす。
病院に行って点滴をするも、帰りの道中で吐く始末。

ついに尿検査『ケトン体』っちゅうのがでました。
身を削って持続させようとしている状態らしく、栄養失調、脱水症状で入院点滴することになりました。

入院すると早速点滴。翌朝まで、ずっと繋がれた状態でしたが、朝目覚めたときはここ最近は感じたことのないような体の軽さでした。

3日は絶食で点滴で治療し、それから徐々にちっちゃいおにぎり、スープ、ゼリー、サラダなど食べられるようになり、計12日間入院しました。

まだ食事が美味しいと感じることはできなかったけど、水でも吐いていた頃と比べるとずいぶん成長したなぁ。

入院していた時は、主人とうさ子は主人の実家でお世話になりました。
うさ子は無理ひとつ言わず、おじいちゃんおばあちゃんと毎日元気に過ごしてくれていたようで、ほんとにみんなに支えられてありがたいの一言です。



退院してから、1ヶ月くらいはまた実家でお世話になりました。
まだまだ絶好調とまではいかなかったものの、吐く回数はどんどん減り少しずつ食べられるものも増えて・・・、





といった具合で、妊娠5か月くらいのころにはほぼつわりはなくなりました。
あーーーー、つらかった!しんどかった!

今は、もりもり食べて、健診では2回連続で体重増加に気をつけるように指導されてます。
健康的に食べて、じっとしすぎず、動きすぎず、残り約4か月快適なマタニティライフを送っていきたいです。



MAYU YOGA (クリック!) もよろしくね060.gif
[PR]

by owlcat | 2013-01-22 10:53 | 鯉ちゃん妊娠期