人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つわり期 その1

明日で妊娠13週目。
うさ子の時は、4か月(12週)に入ると同時に、するするーとつわりが遠のいて、すっきり爽快になったんだけど、鯉ちゃんはまだ反抗期が続いてるみたい。

とはいえ、日々良くはなってます。

ということで、ここいらで壮絶だったつわりのおもひでとやらを。
思い出したくもないけど、こんな辛かったの忘れるのももったいない…ということで、記録しておくためのまったくの自己満足の更新です。



妊娠が分かったのが、9月5日。推定で妊娠4週と5日。
ちょうどうさ子と2歳差。私たちが願っていたとおりに鯉ちゃんはやって来てくれました。


2人目は1人目よりつわりが軽い人も結構多いっていうし、今回は大丈夫!って自分に言い聞かせながら過ごすことやく1週間。

しかし、日ごとにじわじわとなにやら胸のあたりがムカムカする。
これぐらいでストップするのじゃ!まだまだ私いける!

この時点では、車に乗って携帯メールを打っていてちょっと気持ち悪いからもうこれ以上やめておこう、っていうようなかんじ。


でもそのドライブは、大荒れの海に向かって出航する船に向かってノンストップで進んでいたのでした。
嵐を呼ぶ男?(女?)がドンドコドンンドコ太鼓をかきならしながら…。


その2に続く。


MAYU YOGA (クリック!) もよろしくね060.gif

by owlcat | 2012-11-02 09:40 | 鯉ちゃん妊娠期