寝返り

先週の土曜日(7月16日)、ベビ子生後104日目にして完全に寝返りをマスターしました!

今までは産まれてちょうど3か月目の7月3日にコロンと、その数日後もコロンと転がったらしいのですが、


     (この転がったらしい・・・と言うのが、
      私の前ではなく、主人の前でだったもので…。しかも、2回とも!

      こんだけずぅーーーっと一緒にいるのに、初寝返りはお父さんの前でかいっ!)


この土曜日はもう、ゴロンゴロンです!

その日は主人の実家に遊びに行っていて、
ベビ子と2人でごろごろ横になってました。

ベビ子が半身になって、左足をキックキックしてるので

「おうおう、今日もがんばっとるのぅ。」

とほほえましく見ていたんですが、
次の瞬間、

ころり~ん!

!!!!!

「おかぁさぁぁぁぁぁん!」

と思わず大声でお義母さんを呼び、


「ベビ子が、寝返りしたーーー!」


と2人で大興奮でした。

その後は、もうコロリンコと転がりまくりです。
ベビ子すごいぜ!




寝返りできたーと、最初は喜んでばかりいたんですが、動けるようになればなるほど大変なんですね。
じっとしてくれないのでいっきにおむつ交換が大変になりました。
お風呂担当の主人も、お風呂の中でも動きまくって大変だそうです。
うつ伏せからはまだ自分で戻れないしベッドの柵に足がからまるしで、しょっちゅう助けを求めてエンエン言ってるし。


でもでも、この大変は嬉しい大変。


日々成長してるベビ子にほんとーにたくさんたくさん幸せをもらってます。
さて、次は何をしてお父さんとお母さんを大変にしてくれるかなー。わくわく。



昨日のお昼。行き倒れを発見しました。このまま熟睡。↓
c0106938_18503040.jpg
















MAYU YOGA (クリック!) もよろしくね060.gif
[PR]

by owlcat | 2011-07-19 18:51 | うさ子育児