フォーチュンが出た!

昨日は初めて吉祥寺の献血に行きました。
いつもは新宿に行くんだけど、たまたま吉祥寺にいたし、そろそろデトックスの時期だわーって思ってふら~っと献血ルームへ。

新宿のがやがやしてる雰囲気とは全然違う、こぢんまりした静かなところでした。
全く込んでないし。

受け付けで、

成分献血した人には今日は占いのサービスをしてますけど、どうしますかー?

って聞かれたから試しにやってみることに。
無料だし、待ち時間もなさそうだし、、
こんなの初めてだけど、もし変なこといわれたとしても、いいことだけ覚えとけばいいやーって。

ちょびっとだけドキドキしながら、占い師のおばちゃんの待つ部屋に入りました。

その瞬間、

「あなたすごく目が輝いてるわよ☆ 写真の特殊加工で、目に光を入れてるみたいにキラキラしてる!」

って、言われて、さらに、

「すごいパワーを感じます。お化粧を特に濃くしてるとかでもないわよね。なにか内側からすごくパワーが出てる人ねー。」

って。
しょっぱなから、いい~気分にしていただいて、

「あなたは事務員さんとかじゃないわねー。
 みんなに注目されて、中心になって、自分の才能を活かした職業につく人ね。」

って。ほうほう。

「あなたは人間関係にとても恵まれていて、チャンスにも恵まれている人ね。そうでしょ?」

って聞かれたから、

「そう思います。」

っていうと、

「素晴らしい!模範解答です! いくら恵まれていても、それに気付かなかったり、ありがたいという感謝の気持ちをもっていなければ、恵まれているっていう自覚はないの。でも、あなたはいま、そう思いますって言ったわよね。それはつまり、ちゃんとみんなに感謝できてるってことよ。」

ってもう褒め殺し。

で、こうしたら人間関係ももっとよくなるわよー、とか、もっとみんなに支えてもらえるわよーとか、そういうアドバイスをくれて、

「じゃ、手相見せて。」

って言われて、パッて手を出したら、

「あなたはなにか表現する人ねぇ。たとえば音楽家とか。」

オーマイガー!おばちゃん霊能者か!?

「はいー。私音楽家で、ピアノ弾きます。」

って言うと、

「やっぱりー。」

って。

で、最後にタロットカードが出てきて、
なにやら、フォーチュンのカードが出たらしい。

「フォーチュンよっ。フォーチュン!」

(あとで、ちゃんとフォーチュンのカードの意味を調べてみると、こんな感じ↓

          人生の転機、チャンスの到来を暗示するカード
       従来の殻を破る、脱皮する、生活の変化など、思いがけない事態の変化を意味 )

と、おばちゃんが嬉しそうに教えてくれて、最後に

「今、大変なこともあるかもしれない。なにかすごくがんばってることがあるでしょ?
それが、来年花開くという暗示が出てます。来年からがらっと変わると思うわよ。
だから、その今がんばってることにくじけそうになることもあるかもしれないけど、私の言葉を思い出して、絶対にそのことをやめないで続けてちょうだい。自分の才能を信じて!がんばって!」

って。なんか、なんにもいってないのにこんなにドンピシャなこと言われて、ゾゾゾーってなってしまった。

ありがとう。おばちゃん。
占いって、あの人と別れないとこうなるわよー、とか、西に行きなさい西に!とか、この運命がなんとかかんとか、、、とか、あやしーいのを想像してたけど、昨日のおばちゃんのは、占いっていうよりもカウンセリングって感じで、元気いっぱいでルンルンになりました。

あー、面白かった♪
今回の献血のデトックス度は、おばちゃんのおかげで3倍増しくらいの効果があったに違いない!















MAYU YOGA (クリック!) もよろしくね060.gif
[PR]

by owlcat | 2009-06-04 21:20 | 日記