人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越し

連休もあっという間に終わり、通常業務に戻りつつありますが・・・、

我が家はちょっとちがーう!
連休でグレードアップしました。

5月5日に2DKから3DKにお引越ししましたのー♪
同じ敷地内でお向かいの棟に移るという、プチお引越し。


一日で全部終わらせる計画だったのでなかなか大変でしたが、みんなの協力もあって無事に引っ越しを終え、お蔭様で連休前と比べるととーーーっても快適な毎日を過ごしています。


台所がひろーい!
畳の部屋があるー!
寝室にダブルとシングル並べても余裕があるー。

ちょっと広いだけで、こんなに心にゆとりができるんやね。
歩いても足になにもぶつかりません。あー、快適。


定住できる一軒家が見つかるまでは、狭い2DKでがまんしようか・・・、3DKに移りたいっていうのは私のわがままなんかな・・・、とかいろいろ悩みましたが、思い切って移って良かった。


夕食後に食器を洗いながら、ゴロゴロと和室でくつろぐ父と子を見るとなんだか幸せーな気持ちになります。


お引越しに合わせて、主人とキッチンに置く大きな棚を手作りしたのもすごく楽しかったなぁ。
人生初の鉋(カンナ)がけに挑戦しました。
大工の主人に大工のお義父さん、見習いへっぽこ妻で、めっちゃかっこいいのができました。


愛しのジェニ子で撮影してるのですが、なにぶんインターネットが23日まで繋がらないので、詳細は後程・・・。
この木工作業、なかなかくせになりそうです。日曜日ごとに主人の実家の倉庫に行って、次はあれとこれとそれと・・・と、いろいろ制作するんじゃー!と(私だけ)燃えております。



さ、お引越しで気分は盛り上がったんだけど一気に貯蓄額が減ったので、じゃんじゃん働いて盛り返さないと!
気分を新たにがんばるぞ!









MAYU YOGA (クリック!) もよろしくね060.gif

by owlcat | 2012-05-10 13:53 | 日記